三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« ニューヨークの禅ハウスクリーニング? |メイン| ビジョナリーカンパニー著者の人生を30秒で変えた黄金の法則 »

XCREAM;ダウンロードショッピングモール

アメリカではすでにオンラインで自分で映画が作れてしまうサービスまで開始。
Jumpcut

日本も負けてません。イノヴェティカのクライアントであるクリームが2月に開始したサービスで、先日デザインをリニューアル。
因みに若くて、パンクっぽい社長もブログ書いてます。とくにこの書き込みはなかなかパンクっぽくて秀逸。

logo.gif

ショップ出店形式で簡単に映像と音楽をダウンロードで売ることができてしまう、それもサーバホスティングより安いと思われるような月額費用で。もちろんDRM装備で不正防止コピーにも対応しています。

これもひとえに国家認定(^v^)の天才プログラマー新井君がRubyと言うプログラミング言語を駆使してなんとかできました。Rubyのことは正直よく分かりませんがとにかく使いやすい言語だそうで、なんと開発者は日本人。

すでにサービス開始前に日経、開始後には日経産業新聞に掲載されています。
まだまだ黎明期の市場ですが今後非常に楽しみです。

  

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2006年04月11日 18:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/20

コメント

いやー!ブログ開設おめでとうございます。これから楽しみにしてまーすよーん。

投稿者: こばP | 2006年04月13日 10:29

いやあ、サンキュー。とりあえず3日は続いた。あと3日がんばります。(って君原健二みたい、古いか)

投稿者: 三ツ松新 | 2006年04月13日 11:22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)