三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« 世界一高いTシャツ |メイン| 閉所恐怖症を楽しむ?(なわけあらへん) »

成功するのに能力は関係ない(でも運だけでもあかんで)

解説を書かせていただいた本が今月でました。アルライズ・ジャックトラウトというマーケティング戦略の第一人者がキャリア戦略について書いた本です。
因みにライズとトラウトはマーケティングの中でのポジショニング(解説)という概念を生み出した二人で売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則という名作で知られています。

さてこの「勝ち馬に乗る!」はキャリア形成をする上で誰でもメリットのある内容ですが、
特になぜ自分より能力の低い人が先に行ってしまったのか?と悩んでいる人にはおすすめです。


投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2007年02月05日 10:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/143

コメント

運だけは負けない!ってくらい、
恵まれているなーと感謝している私ですが、
ソコと成功は直結ではナイというコトにも
気付いていたり、いろんな勉強している今に感謝したりもしつつ、
だけどやっぱり「成功したな」と実感できる自分も
もっと欲しいですわねーw

投稿者: miyako | 2007年02月05日 14:56

さっそくアマゾンで購入しました!ちゃんとアラタさんのアフィリエイトで(笑)
やりたいことより稼げること、う~ん、考えちゃいましたよ。

投稿者: しみかつ | 2007年02月06日 12:57

>miyakoさん、
本の解説にも書いてますが成功したかどうかは最後は自分でしか決められないからね。ますますの発展お祈りしてます。

>しみかつさん、
まいどあり~~~
またいろんな人にすすめて。私のアフィリエート通して(笑)

投稿者: 三ツ松新 | 2007年02月06日 13:10

三ツ松さん、お久しぶりです。
日経で、生島大嗣さんという方のコラムを
読んでいたら、三ツ松さんの名まえがあったので
やってきました。
アルライズ・ジャックトラウトの本は面白いですね。
何冊か読んで、経営にも役立てています。
ご紹介の本もさっそくアフィリエイトで買いましたよ。

投稿者: あかしろ城主 | 2007年03月27日 12:27

>あかしろ城主さん
生島さんは昔からの友人ですよ。ところで本のほうさっそくアフィリエートでのご購入ありがとうございますw

投稿者: 三ツ松新 | 2007年03月27日 16:09

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)