三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« ベトナム経営者研修 |メイン| アインシュタインの名言2 »

アインシュタインの名言

間違いを犯したことがない人は、新しいことを何もしたことがない人だ。

アルベルト・アインシュタイン

これ簡単だけど深いね。ところで今年の漢字は「新」になって、三ツ松さんの年ですねって何人か言われました。でもあと2週間しかないやん、1月に言うてーな(笑)。

それはさておき新しいことをするのは勇気がいる。失敗が好きな人っておらんし、負けたり、損したり、(ラジバンダリ!)して馬鹿にされるのは誰でもいやや。だけど新しいことをするのもひとつのリスクでそれがなければリターンもない。リスクを下げる努力は必要だが、失敗したこと、負けたことがない指揮官は恐ろしく弱い。

原文;
Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2009年12月17日 13:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/390

コメント

いい言葉ですねー。

投稿者: こばP | 2009年12月17日 19:31

>こばPさん、
そりゃ何も新しいことやらなければ失敗もなければ学びもないですね。

投稿者: mitsumatsu | 2009年12月18日 12:06

リスクがあることを分かっていても、本気でやってみる事に価値があると思います。失敗に終わっても、リスクが予想以上に大きくても。予想外のリターンもある時だってありますしね。

投稿者: おーまさ | 2009年12月19日 07:37

>おーまささん、
あんさんの人生その物やな(笑)。

投稿者: mitsumatsu | 2009年12月20日 02:54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)