三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« 最新の広告テクノロジー |メイン| アマゾンCTOブログを語る、なかなか言うね。 »

地球服と人工鰓(えら)??

アメリカ人芸術家のディオンはおおまじめにこんなプロジェクトに取り組んでます。
この宇宙服ならぬ地球服は植物と太陽電池を背負い、温度調整や生物的フィルターを併用して、どんな劣悪な環境でもやっていけるそうな。

EarthMan%20(1).jpg

そういえばかなり以前に人工えらがつくれないかどこかの会社(日本酸素だっけ?)でも研究してたなー。水中の酸素を取り出すには限度があるのでボンベなしは無理だったけど空気を循環させることによりかなり小型のボンベで簡易にスキューバができる装置作ってた、

今でも早稲田の酒井清孝教授がやってるようです。大真面目で人工鰓をつくろうなんてパンクっぽくていいじゃないですか(笑)。宇宙もいいけど水中生活も悪くないかもね。

 

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2006年04月13日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)