三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« JMIマーケティング戦略コース |メイン| 携帯電話プロジェクター »

市場細分化とロングテール

市場が成熟してくると製品やサービスの種類が増えていくのはよく知られている話だけど、ここまで来るとすごいな。いやあ、ネットが浅く、広く対応できるからこそこのようなロングテール商品がでてくるのでしょうな。

動物の赤ちゃんのおしり本
タイトル通り、動物の赤ちゃんのおしりの写真ばかりを集めてるようです。他のサイトで見つけたのですがアマゾンでも(当然ながら?)発見。
bbutts.jpg
The Book of Baby Animal Butts

弁護士専用の時計
アメリカの弁護士は6分刻みで報酬の請求をするそうですが、それに合わせて動く時計まで売られています。
executive_large.jpg

このような超ニッチを狙う人をアントレプレナーならぬ、ミニプレナーと呼ぶそうですが、そのうち、3分刻みで動くウルトラマンのための時計とかでてきませんかね(笑)。

 

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2006年04月21日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)