三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« CRMもイノベーション |メイン| フランスの宣伝ならぬ、パン伝 »

イギリスの人力発電

イギリスのスターリング大学では日常の運動エネルギーを有効利用できないか考えている。
elec.JPG

私も以前スポーツクラブでかなりの運動エネルギーが無駄にされていると感じて、蓄電池でもどこかにぶらさげればいいのにと冗談半分で考えたことがあった。みなさんも考えたことあると思います(笑)。
しかし本気で取り組んでいる人がいます。

スターリング大学に座布団一枚と笑で終わらせてしまいそうな写真ですが、イノベーションコンサルタントとしてはどんなアイデアでもイニシャルで否定するわけには行きません。
人体のエネルギー使用量を考えれば案外有効かも知れない。寝ている間にカロリーを体からとって電気に変えてくれる装置があればダイエットと発電の一石二鳥でさらにうれしいところですが。

 

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2006年05月17日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)