三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« 空飛ぶ人間イカルスはドイツ人? |メイン| クラークの名言 »

Lego(レゴ)のインターネットビジネス

デンマーク生まれのおもちゃ、Legoと言えばもう知らない人はいないだろう。
55240000xx131_1.jpg

そのLegoがLego Factory (レゴファクトリー)と言うウエブサイトを運営している。そこでは自分でソフトウエアを使って好きな形のブロックおもちゃが設計できる。そしてその設計を元に必要なブロックだけが算出されてそのまま注文できる。

えらく細かい話だけど520ほどのピースがありデンマークにある工場で手作業でつめているそうだ。
今のところ3000キットほどの注文でまだ少ない。ただ他人の設計図で面白いものが買えるので、インターネットとも非常に相性がよ、くこれからまだまだ成長するでしょう。すでに設計図のコンテストもあるので素人のカリスマレゴデザイナーがでてくれば市場はさらに活性化する。

誰かレゴで等身大のウルトラマン設計してくれませんか(笑)?

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2006年06月12日 14:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/59

コメント

それメチャ欲しい。あ、でもウルトラマンより不二子ちゃんがええなぁw

投稿者: こばP | 2006年06月14日 10:15

>こばPさん
等身大がええ?(笑)

投稿者: 三ツ松新 | 2006年06月14日 22:32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)