三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« 食べれる花束 |メイン| 「ぺちゃくちゃ」はグローバルになった »

オランダの箱入りホテル

みなしゃーん!1か月以上ぶりですがお元気ですか?夏バテしてませんか?私のこと忘れてませんか?山は死にますか、風はどうですか?(って人のネタパクんなゴラァ!)

それはさておき、ちと変ったタイトルの記事がビジネスウイークにあった。
ようはビルの空きスペースを利用したプレハブのブラグイン型ホテルやけどね。オンライン予約で会員カードでチェックインできるため人件費はかなりおさえられ安くで泊まれるところがなかなかかしこい。あとおもろいんはタッチパネルで部屋の電気の色を気分のよって変えたりできるところ。

個人的には出張先でホテルのサービスを楽しむ余裕はほとんどあらへん。そういえば10年以上前になるけどオーストラリアのプラントの立ち上げやってた時に、場所がらバリバリのリゾートホテルに泊っとった。そやけど朝出て行く時に浮き輪もったガキんちょとビキニのおねーさん横目に作業着来て1日窓のない部屋で20時間近くはりついてたもんなあ。

ホテルの人がいつも泊ってくださるので特別な部屋をご用意しましたといって300㎡はあるだろうスイートにアップグレードしてくれたときは笑ってしまった。
アメリカ人の上司と同じ部屋にしてくれてありがとう!

「・・・・・・」

そやからいつ頃からかいつも一番近いホテルを予約しとるけど、この手のホテルがオフィス街に散らばっとったら便利やなあ。

0815_hotel2.jpg

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2007年08月23日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/206

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)