三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« とうとうiTunes が全米1に |メイン| ラグジュアリー映画館 »

のび太(ビル)がジャイアン(MS)になり・・・

そして、またのび太が・・・・

厳密にはビルゲイツじゃなくてSteve Ballmerやけどね。
今週日本でもヘッドライン飾ると思うけど、マイクロソフトのバルマーが4月5日、ヤフーに手紙を送った。

ようは(※著者による超偏見意訳なので要注意)

「ワ~レr~めちゃええ金でてめー買うたろいうとんのに・・・・・」
「株主にも損させてんのがわからんか~?、ゴラァー!」

「うん言わんかったらもっと悪い条件で今度は株主に聞いてみる(金つむ)かー、あーん?」
「怒るんちゃうかーーーー?、わしもそんなんほんまはしたないけどなあ」

「いやあ、でも人の親切踏みにじってほんまに残念やわ」
「お互い仲良くやっていけると思ったのになあ」
「まあでもわしも人の子や、あと3週間だけ待ったろ、ええ返事待ってるでー」
「ニヤリ」

マイクロソフト、ヤフーのどちらにも味方もしてないし一切個人的な思い入れ等はないのであしからず(笑)

下の写真、適当に集めてみました。
アメリカの3流新聞の3面記事みたいな流れやけどお楽しみあれ。

若き日のビル・ゲイツ
image.jpg

マイクロソフトのスティーブ・バルマー

steve_ballmer.png

Yahoo!CEO ジェリー・ヤン
Yahoo_02-07-2008_RL7A5HN.jpg

あとアダムス・ファミリーのフェスタ―おじさんがわかる人は以下のリンクの画像もどうぞ。
http://www.starkedsf.com/archives/steve-ballmer-the-new-uncle-fester/

因みにバルマーの手紙(英語)
http://www.microsoft.com/presspass/press/2008/apr08/04-05LetterPR.mspx

追記;
日本語の翻訳ここにでてます。
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20370891,00.htm

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2008年04月06日 12:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/297

コメント

だっははwバルマーこえーw

投稿者: こばP | 2008年04月07日 14:10

>こばPさん、
まあ、あえて怖い写真にしてるけどねw

投稿者: mitsumatsu | 2008年04月07日 17:23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)