三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« 景気はいつ回復するのか? |メイン| 泡でできた広告 »

大人向けのレゴ

もともと子供向けの商品の大人版にした例は世界中でたくさん見られる。日本なら学研の「大人の科学」なんかもそうだし、ハーゲンダッツなんかもそうと言えますね。

日本程顕著ではないにしても、団塊の世代やそのジュニアたちに相当する世代は多くの先進国には存在している。その人たちが大人になれば、ターゲットとしては大きいのでそりゃマーケティングの観点からみすみす見逃すこともないでしょう。ましてや子供のころ自分のブランドに親しんでくれた人ならなおさら。

昔ながらの子供向けの遊園地がのきなみだめでディズニーランドが好調(中長期的にみた場合ですが)なのもそういう背景があるからでしょう。

これもその例だがレゴになんとあのフランク・ロイド・ライトの建築物のシリーズが加わった。

LEGO.jpg

因みに少し角度は違うが実物の写真。

766px-Falling_Water_01.jpg

いやあ思わず欲しいと思ってしまうのは私だけだろうか?

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2009年05月28日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/362

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)