三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« 泡でできた広告 |メイン| 金融危機はMBAの責任? »

バクテリアも女性のほうが好きなのか?

気の利いた考察が難しいのでトリビアカテゴリーにいれたがなんだかおもしろい。

コロラド大学の研究チームが手のバクテリアの数や種類(ミクロフローラ)を調べた。

因みに体は表面の中も天文学的な数字のバクテリアが住んでいて、体を守ってくれたりいいことをしてくれるバクテリアも結構多いんで汚いと思わないでください。世の中の女性を敵にまわしたくないのではい。

手のバクテリアは平均すると150種類ほどあり、女性のほうが男性よりはるかにたくさんの種類があるそうだ。また右手と左手では住んでいる種類がかなり違い、平均的に17%しか共有していない。
あと手洗いとの関係も知らべたが、2から4時間程度で元に戻り種類に影響を与えない。

だからどうやねん?と言われると困るが(笑)。

http://www.sciencentral.com/video/2008/11/25/hand-bacteria/

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2009年06月01日 18:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)