三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« バフェットの名言 |メイン| アメリカの大恐慌と今回の大不況の比較 »

Tシャツ買うと無料で音楽ダウンロード

なかなかいまどきのビジネスモデルですね。
新興のバンドはすでに数年前から音楽では儲からないので、割り切って音楽DLを無料にして、コンサートやTシャツなどのグッズを売ってビジネスを成り立たせるところがでてきた。

一年半前のエントリーになるがメジャーどころのRadio Headも無料DLで寄付制にした試みもあった。

LnAというロス生まれのTシャツ屋はそれをさらに進化させたものだが、TシャツにはURLと1回だけそこから音楽をダウンロードできるコードがついてくる。Tシャツの値段が4000円から8000円程度なんで数曲くっつけてなおかつ儲けることは十分可能。デジタル製品であれば基本的になんでも応用可能なプロフィットモデルでしょ。

midsize69-84.jpg

参考
http://www.lnaclothing.com/musictee/

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2009年07月08日 15:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/371

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)