三ツ松新'sブログ

イノベーションコンサルタントのデジタルクリップ

« トムピーターズってほんまにえらいんか? |メイン| アムステルダム大学が証明した無意識の熟考 »

あなたはどのセレブ似?

宮北裕輔氏のnetmarcommyheritage.comが紹介されています。

特に似た顔の人を探してくる技術はなかなか秀逸。元々は家計図をつくり自分のルーツを探ることを目的とするサイトだけどプレオープニングで自分の顔と似たセレブも探せる。

因みに私の場合は日本人では渡辺謙。でも近似率が48%だったので似てるとはちょっと言いがたいのもうなずける。セレブは3200人登録されているそうだがおそらくアジア人のデータベースはまだ少ないのだろう。

プロゴルファー猿かナイナイの岡村君がデータベースにあればもう少し高い近似率がでると思うのだが・・・・

 

投稿者: 三ツ松新 | 日時: 2006年05月10日 08:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.innovetica.com/blog/mt-tb.cgi/43

コメント

いやいや、ケンさまに似ちょりますよw

投稿者: こばP | 2006年05月10日 16:15

>こばPさん

いやあひいき目に見ても無理があるでしょw。
使う写真によっても結構違いが出るので10枚ぐらいの平均を出すのが本当はいいんでしょうね。

投稿者: 三ツ松新 | 2006年05月10日 19:02

アハハ!
私は55%でRichard Gere、50%でJackie Chan という結果でした。

投稿者: kaz | 2006年05月12日 16:21

>kazさん
すごい組みあわせ(笑)。

投稿者: 三ツ松新 | 2006年05月12日 17:29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録しますか?
コメント: (スタイル用のHTMLタグが使えます)